2012年2月19日日曜日

何が天才ゲームを作る?

お手軽にゲームの天才になる方法があるらしい...9V型電池で脳に電流 :: 暇人録


脳へ電気刺激を与えることで、動きが良くなるんですって。

天才になるかはわかりませんが、今より脳が活発化されることはされるようで。

国防高等研究計画局(DARPA)曰く、電流を流すことでゲームが上手になった、米国空軍のリモートパイロット訓練の時間が半分になったということ。

ハーバード大学では鬱病の治療の一環として使われてもいます。

脳に電流流すなんて大掛かりな装置がいるんでしょ?

と言うとそうでもない。

必要なのは電池とワイヤー。


これ自分でもできるレベル。9V型電池を抵抗器のようなものとくっつけて、後は電極がいりますね。

ね、素人でも手に入るアイテムばかり。

脳に微弱の電流を流すことで、脳が活性化するという効果がある。

さらに脳に電流を流すための道具はそんなに込み入ったものじゃない。

この2つが結びつけば家庭用脳電流キットが発売されていても良さそうなものですがね。

ないところを見るときっと何か理由があるんでしょう。

ハーバード大学の研究室での脳電流治療をうけると10万円前後。


米Giz読者の中にはAlpha-Stimという600ドル(約4万6000円)くらいの脳電流装置を持っているという人もいるようですが、このマシンは処方箋が必要なようです。

いつか、もっとお手軽に脳に電流流す時がくるんでしょうかね。

脳に電流で簡単にゲームの達人ねぇ...。

だからといって、家で自分でやってみないように!

自作装置で何か事件や脳へのダメージがあったと報告されたわけではありませんが、専門家なしで行うのは賢いとは言えませんよ。

なん…だ…と?

めっちゃ欲しいんですがww



These are our most popular posts:

なぜ日本人にゲームを作るセンスが無くなったのか : Q議論(^q^)ノノノ

ハード業界板なぜ日本人にゲームを作るセンスが無くなったのか ... ファミコンの初期の頃は天才級プログラマがゲーム制作をしてた それが ... ゲームに限らず何やらせてもダメだよ ... もう日本人はゲーム作るの止めた方がいいレベルだからな ... read more

お手軽にゲームの天才になる方法があるらしい...9V型電池で脳に電流 ...

天才になるかはわかりませんが、今より脳が活発化されることはされるようで。 国防高等研究計画局(DARPA)曰く、電流を流すことでゲームが上手になった、米国空軍のリモートパイロット訓練の時間が半分になったということ。 ハーバード大学 ... read more

人間の96%よりも賢いという知能指数(IQ)150を持つ天才コンピュータが ...

この天才ソフトウェアを開発したスウェーデンにあるヨーテボリ大学の研究チームの1人であるClaes Strannegård氏によると、最初は"人間のように考える"プログラムを作っていたといいます。 彼らによると、IQというものは数学だけでなく心理学 ... read more

Ceron.jp - お手軽にゲームの天才になる方法があるらしい...9V型電池で ...

天才に...? 脳へ電気刺激を与えることで、動きが良くなるんですって。天才になるかはわかりませんが、今より脳が活発化されることはされるようで。国防高等研究計画局(DARPA)曰く、電流を流すことでゲームが上手になった、米国空軍の ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿