2012年5月12日土曜日

鍵っ子のkey日記 ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクトについて


この記事殿堂入り達成!
拍手数がまさかのカンスト( ̄□ ̄;)


今回、コードにより幻3体がつかまえられるようになり情報もまとまってきましたので
軽くまとめたいと思います。

・ケルディオ

海外サイトのこのポケモンについての英文を訳すと、次のように出ます。
「ケルディオを手に入れるには、イベントアイテムを手に入れて、コバルオンとテラキオンとビジリオンと一緒にまだよく分かってない場所でゲットできます」
ここで、一番気になったのは三闘獣の名前が出ていること…。


ショック·トルーパー!

ビリジオン戦前のおじいさんの言葉を思い出してみましょう…。
「どうじゃ?じじいの昔話に
耳を傾けてみんか?
人とポケモンがべつべつの世界で暮らしていた大昔・・・
人がはじめた戦でポケモンたちの暮らす森がはげしいホノウに包まれたのじゃ
ポケモンたちは炎と煙にまかれて逃げ場を失った・・・
そこにあらわれたのが伝説の
コバルオン テラキオン ビリジオンじゃった!
テラキオンは持ち前の怪力で逃げ道をふさぐ岩を壊した
ビリジオンはすばやい身のこなしで火の粉からポケモンを守った
そしてコバルオンはおびえるポケモンたちを導き
焼ける森から逃がしたのじゃ
コバルオン テラキオン ビリジオンは
戦をはじめた連中を圧倒的な力でけちらした
連中は3匹の力におそれをなしてようやく戦をやめたのじゃ…」


深海の歯を取得する方法?

そして、ケルディオの英文を読んでいくと
「ケルディオは火の中で孤立して三闘獣に育てられたことが判明」
さらに「わかごま」の意味は「若い馬=若き王」という意味らしいですね…。

中でも一番驚いたのは"海底遺跡の最深部に「ケルディオ」がいるかも説"
確かによくよく考えてみると
テラキオンは持ち前の怪力で逃げ道をふさぐ岩を壊した →かいりき
ビリジオンはすばやい身のこなしで火の粉からポケモンを守った →ポケモン=ケルディオのこと?
そしてコバルオンはおびえるポケモンたちを導き →フラッシュ
ストーリー的には完璧です。後は解析内容次第で…。

メロイア→メロエッタ

ボイスフォルム(通常)


ステップフォルム


カビゴンは、ポケモンリーフグリーンでは、どのレベルを進化させない

まずは英文の解析から…
「メロエッタをフォルムチェンジさせるには、ヒウンシティのカフェの女性のとこに行く必要がある」
実際行くと、メロエッタ専用の技「いにしえのうた」がもらえ自分の意志でフォルムチェンジできるようになるそうです。
いにしえのうた:威力/命中 75/100 相手を眠りにすることがある

また、古代の歌という単語があることから『海底遺跡の古代文字の解析に必要なのではないか』という説もあるようです。

・ゲノセクト

まず、いろいろとすごい設定で驚いた。
背中のミサイル砲みたいなのは改造結果だったのか…。


英文を訳していきます。
「ゲノセクトは化石から復活させられて、最も強力なポケモンを作るために改造させられた。
しかしNはその計画を悪く思い、その純粋さでプロジェクトは不正に断念させられた。
が、科学者は取り組み続け、Nの才能を見まもっていた。
ロケット団から技マシン95を守るためにロックカプセルに保存された」

つまり、ゲノセクトが作られたのはNがいたころ。
そして、それをロケット団も狙っていたことがわかります。だからロケット団もミュウツーという最強ポケモンを作ったのですね。
お互いに最強ポケモンを目指していた結果でこうなってしまったのでしょう…。

最高の遺伝子を使って生まれたミュウツー…
最強のポケモンを改造して生まれたゲノセクト…

何だか今回のポケモンは内容が濃すぎです(;´▽`A``



These are our most popular posts:

ポケットモンスターダイヤモンド、パール攻略Wiki - バグ

ポケットモンスターダイヤモンド、パール攻略Wiki - バグ - バグ情報 放置してもいいもの から注意しないとデータが飛ぶものまで 危険度・ ... 新規ページ作成; 新規ページ作成( その他) ..... もちろん、この方法で増殖したアイテムをGTS等の交換に用いるのは厳禁。 .... と公式に告知されている通り、どのような不具合が起こっても自己責任となります。 read more

『マンモス』 日本でクローン作成の可能性! : オレ的ゲーム速報@刃

2012年3月18日 ... 東シベリア北部のヤクート(サハ)共和国のヤクートで発見されたマンモスの子供「ユキ」 のクローン作成は、韓国ではなく日本の ... 複数のマスコミは、スキャンダルで有名な 韓国の生物学者・黄禹錫(ファン・ウソク)氏が、マンモスのクローン作成に .... 最強の ポケモン生みだしたったwwwwwwwwww ... 会社員(34)、DQN6~7人に車を囲まれる → 逃げようと車全力発進. .... 27 名前: 名無しゲーマーさん2012年03月18日 09:57 返信する: 牙が伸びすぎて自滅するらしいから管理に注意しないといけないな。 read more

乱数調整で生まれたポケモンはクローン個体と同じ - mirai-iroの雑記

2009年3月5日 ... ポケモン. 今日のお話: 乱数調整された結果は他の人と同じ結果を生む。それは優秀な ポケモンのクローン個体を作って .... ポケモンを借りる事、電動孵化装置を使う事、倍速 DSを使う事、マイコンにプレイさせる事、バグでアイテムを増やす事など、どれも大会で 禁止されていませんが人によってありなしが変わります。大会のルールすら気にしない人 にとっては正攻法自体がないでしょう。 ... もっとも、それをせずに生まれてきたポケモン を、その能力をどう生かすかを考える楽しさは、乱数調整では失われて ... read more

ポケットモンスター (架空の生物) - Wikipedia

外伝作品ではすべての種族が登場しない場合もあるが、それは「その地方では見つから ない」等という理由であり、世界に存在しない ... ポケモンのデザインはゲームフリークに 所属する複数のスタッフで行われるが、具体的に誰がどのポケモンをデザインしたのか は ... ポケモンという生物について明確に統一された公式設定のようなものはほとんど 無く、異なるメディア間(例えばゲームやアニメ)は .... 他のポケモンやそのタマゴ・その他 の動植物をはじめとする有機物を主食とする種族が多いが、鉱石などの無機物を摂食し ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿